お客様との関係は、お問い合わせ後のご相談から始まり調査後のご報告で一旦、関係は区切りとなります。
初めてお客様とお会いしてから調査が完了しご報告するまでの間、情報交換や進捗状況をお話ししたりを、ラインやメールでやりとりさせていただいたりします。
やりとりは、多い方は毎日連絡を取り合い、2,3日に一度の方もいれば、中には一度も連絡なく最後のご報告に至る方もおられます。
それぞれ依頼主様や依頼内容もバラバラですから、何が正解などはないとは思います。
しかし当社の考えでは、最初のご相談の時点でお客様の状況や調査のご相談に来た経緯をある程度聞いてしまいますので、非常に感情移入してしまいます。
それは、こういう職業ですから依頼主様の立場になって考えるので尚更のことだと考えています。
これからの依頼主様の人生をかけた調査をする訳ですから、当然よりコミュニケーションを取った方が良い調査が出来るのではないかというのが基本的な考えにあります。
調査が無事終了しご報告させていただく時には身が引き締まります!
調査が終了しホッと安心する気持ち以上に、この先の調査結果の使い方や依頼主様の決断のお手伝い、アフターフォローにより一層の助言やご提案、各手配に気持ちを移行していきます。
調査後のご報告はひとつの区切りではありますが、依頼主様とのお付き合いは暫く続くことになりそうです。
調査のみで終わらせることも可能ではありますが、当社は調査終了後も依頼主様のサポートをさせていただきます!
※今日、都内事務所でご報告がありました。
これからも引き続き、宜しくお願い致します。
※その後、ご報告の為に埼玉の深谷市に移動。
一日の単発調査のご報告でしたが、次回、依頼する場合には再度お願いしますとのお言葉をいただきました。
ありがとうございました!